新型コロナウイルス感染症予防対策について

2020年04月23日

お客様・関係業者各位

 

平素より弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
今般の新型コロナウイルス感染症の予防対策として、弊社では下記の対応を行っております。

 

勤務について

①在宅勤務(テレワーク)を推進します。

②職場に出勤する場合でも、時差出勤、自家用車・自転車通勤等、人との交わりを8割少なくする取り組みを推進します。

③「テレワーク」と「時差出勤、自家用車通勤等」を組み合わせる『交代勤務制』を導入して店舗内の従業員数を8割減らす取り組みを推進します。

 

職場での取り組みと具体的な対策について

①『3密空間』を避ける行動の徹底
「密閉・密集・密接」の3つの要素を持つ空間を避けるよう徹底します。

②従業員は出勤前ならびに出勤時の体温計測の義務化、体調確認、さらに細目な手指の洗浄・消毒、うがいを徹底します。

③店舗内に消毒剤を設置し、お客様に手指の洗浄・消毒をお願いします。
従業員はお客様の来店前・退店後の店舗内の消毒を徹底します。

④お客様のご来店は原則予約制とし、従業員はお客様の来店前・退店後の店舗内の消毒を徹底します。

⑤接客スペース・打ち合わせスペース等店舗内の換気を徹底します。

⑥発熱等の症状が見られる従業員の出勤自粛
出勤前の体温計測により、37.0度以上の熱がある場合及び熱がなくても、のどの痛み、咳、倦怠感その他の症状がみられる場合は、出勤を自粛します。

また、本人だけではなく、同居の家族に熱やそれら症状がある場合には、同様に出勤を自粛します。

⑦外出による従業員の移動を減らすためのテレビ会議の活用等お客様や取引先様との打ち合わせも、対面ではなく、ビデオ会議を活用します。

⑧ご来店いただいたお客様で万一、発熱等の体調不良の方がいらした場合、速やかに医療機関及び当該管轄保健所をご紹介いたします。

東海住宅は今後も感染拡大防止に努めてまいります。

 

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。